ブログトップ

天使のまなざし絵画教室

pirgazon.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

おともだち

今日は学生時代の同級生が開校しているピアノと美術の学校「ささむたシューレ」の「ささむたシューレとおともだち展」を見に行きました。西寒多神社で参拝してピアノの生演奏を聞きながら、作家さんたちの作品に込めた思いを直接聞くこともできて、とても贅沢な時間と空間を満喫しました。
※次回開講日
●パークプレイス大分公園通りルクール教室6月3日13時から
●アートプラザ火曜日大分教室6月8日13時から16時まで
●山田別荘別府教室6月11日13時から15時まで
●アートプラザ日曜日大分教室6月13日9時から12時まで
a0120172_1732618.jpg

[PR]
by angeleyesproject | 2010-05-30 17:34 | Comments(0)

リセット

火曜日アートプラザ教室です。この生徒さんは初心者なのですが、入校して2作目にしてこの上達ぶりです。天使のまなざし絵画教室のコンセプトは、絵に対するコンプレックスを『リセット』し、自分の中に眠っている才能を『呼び覚まし』、技術と感性を『磨く』ことですが、見事に開花させています。完成が楽しみですね。
※次回開講日
●パークプレイス大分公園通りルクール教室6月3日13時から
●アートプラザ火曜日大分教室6月8日13時から16時まで
●山田別荘別府教室6月11日13時から15時
●アートプラザ日曜日大分教室6月13日9時から12時まで
a0120172_95304.jpg

[PR]
by angeleyesproject | 2010-05-25 20:58 | Comments(0)

オープン

いよいよ6月11日金曜日の13時から15時まで、別府の山田別荘で新しい教室が開講します。別府の温泉旅館で生まれ育った私には懐かしくて感慨深い雰囲気が漂っています。このような場所で教室が開講できるとは思っていなかったので、すごく嬉しいです。ぜひ見学がてら遊びにきて下さい。
※次回開講日
●アートプラザ火曜日大分教室5月25日13時から16時まで
●パークプレイス大分公園通りルクール教室6月3日13時から15時
●山田別荘別府教室6月11日13時から15時
●アートプラザ日曜日大分教室6月13日9時から12時まで
a0120172_17182915.jpg

[PR]
by angeleyesproject | 2010-05-24 06:58 | Comments(6)

雨の日曜日

雨のアートプラザも静かで素敵な雰囲気でした。基礎力を磨くために石膏の円柱を描いている生徒さんの作品です。床面と円柱の接点と陰影の描き方、そして石膏の質感が巧く表現できています。来月から始める病院ボランティアのため、今流行りの子供たちの好きなアニメやゲームなどの情報を、生徒さんたちに教えてもらいました。
※次回開講日
●アートプラザ火曜日大分教室5月25日13時から16時まで
●パークプレイス大分公園通りルクール教室6月3日13時から
●山田別荘別府教室6月11日13時から
●アートプラザ日曜日大分教室6月13日9時から12時まで
a0120172_13532444.jpg

[PR]
by angeleyesproject | 2010-05-23 13:54 | Comments(0)

ギタリスト

アートマーケットは無事終了しました。大勢の方にご来場いただきありがとうございました。この写真は14歳とは思えないプロ顔負けの凄腕ギタリストのライブです。楽しいイベント満載でした。昨日このブログで紹介した猫の絵がなかなか好評で、新しい仕事につながりそうな予感です。
※次回開講日
●アートプラザ日曜日大分教室5月23日9時から12時
●アートプラザ火曜日大分教室5月25日13時から16時
●パークプレイス大分公園通りルクール教室6月3日13時から
●山田別荘別府教室6月11日13時から
a0120172_2095068.jpg

[PR]
by angeleyesproject | 2010-05-22 20:16 | Comments(0)

この猫の油絵は明日開催されるアートプラザのアートマーケットに出品します。朝10時から夕方5時まで2Fのアートホールにいますので、お気軽に声をかけて下さいね。
※次回開講日
●アートプラザ日曜日大分教室5月23日9時から12時まで
●アートプラザ火曜日大分教室5月25日13時から16時まで
●パークプレイス大分公園通りルクール教室6月3日13時から
a0120172_17395043.jpg

[PR]
by angeleyesproject | 2010-05-21 17:39 | Comments(0)

人気のケーキセット

第3木曜日はパークプレイス大分公園通りルクール教室です。新入会の生徒さんと見学の方がお見えになりました。アートな会話を楽しみながら、集中して絵を描いた後は、ルクールさん自慢の人気の手作りケーキセットに舌鼓。なんとも贅沢なひとときです
※次回開講日
●アートプラザ日曜日大分教室5月23日9時から12時まで
●アートプラザ火曜日大分教室5月25日13時から16時まで
●パークプレイス大分公園通りルクール教室6月3日13時から
a0120172_18564826.jpg

[PR]
by angeleyesproject | 2010-05-20 19:01 | Comments(0)

ボランティア

6月から大分大学医学部付属病院の小児科で院内ボランティアをします。子供たちのために絵を描いてあげたり、教えたりする予定です。バングラデシュに建設中の診療所の今後にも役立つと考えています。このキリンの油絵は自己紹介代わりに持っていこうと思いちょっと大きめに描いています。今月中には完成させる予定です。
※次回開講日
●パークプレイス大分公園通りルクール教室5月20日13時から
●アートプラザ日曜日大分教室5月23日9時から12時まで
●アートプラザ火曜日大分教室5月25日13時から16時まで
a0120172_16235941.jpg

[PR]
by angeleyesproject | 2010-05-18 16:25 | Comments(0)

別府教室

天使のまなざし絵画教室・別府教室の開校が決まりました。知る人ぞ知る別府の老舗旅館「山田別荘」さんです。別府駅から徒歩8分ほどの閑静な場所にあります。客室も露天風呂もとっても素敵な旅館です。開講日や時間など詳細が決まりましたら、このブログでお知らせします。
※次回開講日
●パークプレイス大分公園通りルクール教室5月20日13時から
●アートプラザ日曜日大分教室5月23日9時から12時まで
●アートプラザ火曜日大分教室5月25日13時から16時まで
a0120172_17315181.jpg

[PR]
by angeleyesproject | 2010-05-14 17:32 | Comments(2)

アート

いよいよ来週の5月22日土曜日にアートプラザの「アートマーケット」が開催されます。この写真は昨年のアートマーケットの写真ですが、一枚の写真では納めきれないほどいろいろな素敵な作家さんたちが出店しています。10時から17時までアートプラザ2Fのアートホールにずっといますので、ぜひ声をかけて下さい。
※次回開講日
●パークプレイス大分公園通りルクール教室5月20日13時から。
●アートプラザ日曜日大分教室5月23日9時から12時まで。
●アートプラザ火曜日大分教室5月25日13時から16時まで。
a0120172_20471984.jpg

[PR]
by angeleyesproject | 2010-05-13 20:49 | Comments(0)