ブログトップ

天使のまなざし絵画教室

pirgazon.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ペット

あなたは犬派!? それとも猫派!?自分が飼っているペットを鉛筆画で描いてお部屋に飾るって楽しいですね。私は動物を描くのが好きです。なんともいえない表情に魅了されて、思わず描いてしまいます。動物の絵は癒し効果抜群です。
※次回開講日
●パークプレイス大分公園通りルクール教室7月1日13時から
●アートプラザ火曜日教室7月6日13時から16時
●山田別荘別府教室7月9日13時から15時
●アートプラザ日曜日教室7月11日9時から12時
a0120172_83505.jpg

[PR]
by angeleyesproject | 2010-06-29 08:35 | Comments(0)

馬の優しい瞳

入会して2回目の小学2年生の男の子が描いた馬の鉛筆画です。優しい馬の瞳や躍動感溢れる走る姿がとても良く表現できています。天使のまなざし絵画教室は大人と子供が一緒の教室で絵を描きます。大人は子供だった頃の純粋なまなざしを思い出し、子供は大人の完成度の高い作品を見ることで感性を磨くことができます。そして子供たちがいることで大人同士の会話も弾みます。
※次回開講日
●パークプレイス大分公園通りルクール教室7月1日13時から
●アートプラザ火曜日大分教室7月6日13時から16時
●山田別荘別府教室7月9日13時から15時
●アートプラザ日曜日大分教室7月11日9時から12時
a0120172_9165842.jpg

[PR]
by angeleyesproject | 2010-06-28 09:19 | Comments(0)

本物!?

アートプラザ日曜日教室の小学生の女の子にかわいい箱に果物を詰めて描いてもらいました。この果物は本物ではありませんが、なかなかよくできた絵を描くための美術教材です。小学2年生の男の子は馬とライオンを描きました。スケッチブックに動物をいっぱい描いて動物ブックを作ると張り切っていました。二人とも将来大物になりそうですね!!
※次回開講日
●パークプレイス大分公園通りルクール教室7月1日13時から
●アートプラザ火曜日大分教室7月6日13時から16時
●山田別荘別府教室7月9日13時から15時
●アートプラザ日曜日大分教室7月11日9時から12時
a0120172_173162.jpg

[PR]
by angeleyesproject | 2010-06-27 17:03 | Comments(0)

アートな一日

今日はガレリア竹町の「アートストリート」に参加してきました。いろいろなアーティストがストリートで作品を展示したり、販売したり、絵を描いたり。今回で14回目です。今回出品した作品の中で、メカウサギシリーズが大人気でした! 老若男女問わず大勢の人たちが写真撮影していきました。教室の生徒さんたちも駆け付けてくれて本当に楽しいアートイベントでした。
※次回開講日
●アートプラザ日曜日大分教室6月27日9時から12時
●パークプレイス大分公園通りルクール教室7月1日13時から
●アートプラザ火曜日大分教室7月6日13時から16時
●山田別荘別府教室7月9日13時から15時
a0120172_10404381.jpg

[PR]
by angeleyesproject | 2010-06-26 19:29 | Comments(0)

雨の似合う庭

雨の山田別荘は、風情があってとっても素敵でした。別府教室の生徒さんたちは特製ランチ(事前予約が必要)を堪能してアートレッスンを受講されました。食とアートとレトロを同時に楽しめる教室ですね。次回は7月9日開講ですが、その日は特別な集いがあってランチができないそうです。くれぐれもお忘れなく。
※次回開講日
●アートプラザ日曜日大分教室6月27日9時から12時
●パークプレイス大分公園通りルクール教室7月1日13時から
●アートプラザ火曜日大分教室7月6日13時から16時
●山田別荘別府教室7月9日13時から15時

★明日26日11時から17時までガレリア竹町「アートストリート」に参加します。
a0120172_1944129.jpg

[PR]
by angeleyesproject | 2010-06-25 19:44 | Comments(2)

たなばた会

午前中は病院ボランティアです。ドラえもん、ポニョと宗介、ウサちゃんなどリクエストに応えたり、来月開催されるたなばた会の招待状やポスターを子供たちに描いてもらいました。午後からアートプラザ教室です。今日は新しい生徒さんが入会されました。
※次回開講日
●山田別荘別府教室6月25日13時から15時まで
●アートプラザ日曜日教室6月27日9時から12時まで
●パークプレイス大分公園通りルクール教室7月1日13時から
●アートプラザ火曜日大分教室7月6日13時から16時まで

★ガレリア竹町「アートストリート」6月26日11時から17時まで
a0120172_22441071.jpg

[PR]
by angeleyesproject | 2010-06-22 19:05 | Comments(0)

奥深い世界

鉛筆画は紙と鉛筆さえあればどこでも気軽に描くことができます。白黒の鉛筆画は水彩や油絵に比べ、地味な印象がありますが、なかなか奥深い世界です。カラー作品の場合は、部屋の壁の色などで飾る場所は限定されがちですが、鉛筆画はどんな空間にもフィットするインテリアとしても優れものです。この虎の鉛筆画は一本の鉛筆の濃淡だけで描いてみました。
※次回開講日
●アートプラザ火曜日大分教室6月22日13時から16時
●山田別荘別府教室6月25日13時から15時
●アートプラザ日曜日大分教室6月27日9時から12時
●パークプレイス大分公園通りルクール教室7月1日13時から

★6月26日11時から17時 ガレリア竹町「アートストリート」参加
a0120172_11264265.jpg

[PR]
by angeleyesproject | 2010-06-20 08:13 | Comments(0)

ハーブティー

病院ボランティアでは看護師さんたちが、僕のことを子供たちに話しているようで、入院したばかりの子供たちもすぐにリクエストしてくれました。中学生の女の子からジャニーズのリクエストがありました。来週の火曜日までに仕上げます。できるかな!? 午後からパークプレイス大分公園通りルクール教室です。今年2月に開講したばかりですが、生徒さんたちは目まぐるしい勢いで上達しています。もう額に入れて飾れるほどです。恒例「天使のまなざしケーキセット」は2種類のハーブティーでした。色も香りも味わいも、体の中から癒されました。
※次回開講日
●アートプラザ火曜日大分教室6月22日13時から16時まで
●山田別荘別府教室6月25日13時から15時まで
●アートプラザ日曜日大分教室6月27日9時から12時まで
●パークプレイス大分公演通りルクール教室7月1日13時から
a0120172_18464013.jpg
a0120172_18465912.jpg
a0120172_11533593.jpg

[PR]
by angeleyesproject | 2010-06-17 18:51 | Comments(8)

アートストリート

6月26日土曜日はガレリア竹町の「アートストリート」に参加します。今回で2回目ですが、ズラリと新作を展示する予定です。当日はガレリア竹町のどこかにいますのです、探し出して声をかけて下さい。
※次回開講日
●パークプレイス大分公園通りルクール教室6月17日13時から
●アートプラザ火曜日大分教室6月22日13時から16時まで
●山田別荘別府教室6月25日13時から15時まで
●アートプラザ日曜日大分教室6月27日9時から12時まで
a0120172_1172523.jpg

[PR]
by angeleyesproject | 2010-06-16 11:07 | Comments(0)

日本勝利!!

ワールドカップ初戦日本勝利!! やりました!! 小学生からサッカーを始め、三度の飯よりサッカー大好きな私にとってこの勝利は8年ぶりの喜びです。実はオランダファンなんですが、次戦はもちろん日本を応援します。がんばれ日本!!
※次回開講日
●パークプレイス大分公園通りルクール教室6月17日13時から
●アートプラザ火曜日大分教室6月22日13時から16時まで
●山田別荘別府教室6月25日13時から15時
●アートプラザ日曜日大分教室6月27日9時から12時まで
a0120172_1271143.jpg

[PR]
by angeleyesproject | 2010-06-15 01:27 | Comments(0)