「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

天使のまなざし絵画教室

pirgazon.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

子供の力

a0120172_13304429.jpg
子供たちとのふれあいの中で生まれたキャラクターです。油絵で描いています。キャラクターを生み出すのは難しいですが、子供たちの力を借りればカタチが現れます。花をバックにしたウサギもなかなかお洒落ですね。
[PR]
by angeleyesproject | 2012-05-31 13:29 | Comments(0)

スケッチ

a0120172_15505844.jpg
屋外でスケッチする時に使用する道具です。鉛筆、水彩、色鉛筆、パステルがメインです。お気に入りの鞄でスケッチ旅行に行きたくなりました。今日も天気が良いです。
[PR]
by angeleyesproject | 2012-05-29 13:38 | Comments(0)

最年少

a0120172_2136247.jpg
a0120172_21354628.jpg
アートプラザ子供教室に最年少の女の子と3年生の女の子が新しく入校しました。絵の好きな子は色彩感覚も色の重ね方もきれいです。おかげさまで「サビテ」展は3日間で300名を越える大入りとなりました。ありがとうございました。
[PR]
by angeleyesproject | 2012-05-27 21:37 | Comments(0)

花盛り

a0120172_21251057.jpg
a0120172_21252010.jpg
a0120172_2125898.jpg
アートマーケットは無事終了しました。生徒さんをはじめ大勢の人たちをとお話しができてとても楽しかったです。サビテは2日目を迎えました。今日は大分市内でいくつものアートイベントが開催されていたので、サビテも大盛況だったようです。アート花盛りですね。明日が最終日です。アートプラザ子供教室が終わったら会場に行きますので、ぜひ遊びに来てください。
[PR]
by angeleyesproject | 2012-05-26 21:25 | Comments(0)

うれしい悲鳴

a0120172_21264235.jpg
今日から27日、日曜日までガレリア竹町のwazawaza203号室で「サビテ」展が始まりました。オープン早々生徒さんをはじめ大勢の来場者に恵まれ、3日分のポストカードが売り切れました。早速増刷して色を塗っています。明日はアートマーケットに参加します。サビテとは違う作品です。10時から16時までアートプラザにいますので、遊びに来てください。お待ちしています。
[PR]
by angeleyesproject | 2012-05-25 20:57 | Comments(0)

デッサン

a0120172_912729.jpg
a0120172_9115715.jpg
a0120172_9112384.jpg
ありあけ教室でほおずきをデッサンしている生徒さんもいます。鉛筆を利用して目測しながら鉛筆の濃淡で立体感を表現します。練り消しゴムの使い方が上手く優しいタッチで描き始めています。野生のウサギを色鉛筆で模写している生徒さんは繊細な毛並みの表現が見事です。レッスン終了後はいつも満腹です。
[PR]
by angeleyesproject | 2012-05-24 19:52 | Comments(0)

こだわりの空間

a0120172_1446029.jpg
a0120172_14453988.jpg
「サビテ」展の会場です。昨年3月に「ウサギ展」を開催した会場です。25日からです。こだわりの空間をお楽しみください。
[PR]
by angeleyesproject | 2012-05-23 14:47 | Comments(0)

頑張ります

先日お知らせしたアートイベントがいよいよ近づいてきました。5月26日は10時から16時まで大分市アートプラザの「アートマーケット」、5月25、26、27日は大分市ガレリア竹町wazawaza203号室の「サビテ」展に参加します。25日と27日は「サビテ」、26日は「アートマーケット」会場にいます。今、2つのアートイベントに出品販売する150枚の作品に色を塗っています。画像は昨年の「サビテ」展の様子です。
[PR]
by angeleyesproject | 2012-05-21 08:37 | Comments(0)

もぐもぐ

a0120172_2292123.jpg
a0120172_229745.jpg
a0120172_2285416.jpg
アートプラザ教室ではアザラシの赤ちゃんや菜の花を描いている生徒さんたちもいます。赤ちゃんのつぶらな瞳がなんとも愛嬌があります。色鉛筆で描く菜の花は一枚一枚の花びらが丁寧に描かれています。もぐもぐに油絵と色鉛筆画を取り扱っていただいているセレクトベップが大きく掲載されました。しっかり作品が写っていました。
[PR]
by angeleyesproject | 2012-05-20 15:29 | Comments(0)

モデル

a0120172_19435211.jpg
a0120172_19432270.jpg
別府駅高架下のキューカフェで知人のアーティスト池田ひとみさんの個展が6月9日まで開催されています。キレイで可愛い世界です。ありあけ教室では11月の作品展に向けてみんなで課題を考案しています。小学3年生の男の子の出品作品のうち一点は母の肖像です。今日はずっとモデルになってもらいデッサンをしました。特徴の捉え方が巧みです。本番まではダヴィンチなどの作品を模写しながら技術を磨き最終的には新たに着彩した絵を完成させます。
[PR]
by angeleyesproject | 2012-05-19 19:05 | Comments(0)