ブログトップ

天使のまなざし絵画教室

pirgazon.exblog.jp

ギタリスト

アートマーケットは無事終了しました。大勢の方にご来場いただきありがとうございました。この写真は14歳とは思えないプロ顔負けの凄腕ギタリストのライブです。楽しいイベント満載でした。昨日このブログで紹介した猫の絵がなかなか好評で、新しい仕事につながりそうな予感です。
※次回開講日
●アートプラザ日曜日大分教室5月23日9時から12時
●アートプラザ火曜日大分教室5月25日13時から16時
●パークプレイス大分公園通りルクール教室6月3日13時から
●山田別荘別府教室6月11日13時から
a0120172_2095068.jpg

[PR]
# by angeleyesproject | 2010-05-22 20:16 | Comments(0)

この猫の油絵は明日開催されるアートプラザのアートマーケットに出品します。朝10時から夕方5時まで2Fのアートホールにいますので、お気軽に声をかけて下さいね。
※次回開講日
●アートプラザ日曜日大分教室5月23日9時から12時まで
●アートプラザ火曜日大分教室5月25日13時から16時まで
●パークプレイス大分公園通りルクール教室6月3日13時から
a0120172_17395043.jpg

[PR]
# by angeleyesproject | 2010-05-21 17:39 | Comments(0)

人気のケーキセット

第3木曜日はパークプレイス大分公園通りルクール教室です。新入会の生徒さんと見学の方がお見えになりました。アートな会話を楽しみながら、集中して絵を描いた後は、ルクールさん自慢の人気の手作りケーキセットに舌鼓。なんとも贅沢なひとときです
※次回開講日
●アートプラザ日曜日大分教室5月23日9時から12時まで
●アートプラザ火曜日大分教室5月25日13時から16時まで
●パークプレイス大分公園通りルクール教室6月3日13時から
a0120172_18564826.jpg

[PR]
# by angeleyesproject | 2010-05-20 19:01 | Comments(0)

ボランティア

6月から大分大学医学部付属病院の小児科で院内ボランティアをします。子供たちのために絵を描いてあげたり、教えたりする予定です。バングラデシュに建設中の診療所の今後にも役立つと考えています。このキリンの油絵は自己紹介代わりに持っていこうと思いちょっと大きめに描いています。今月中には完成させる予定です。
※次回開講日
●パークプレイス大分公園通りルクール教室5月20日13時から
●アートプラザ日曜日大分教室5月23日9時から12時まで
●アートプラザ火曜日大分教室5月25日13時から16時まで
a0120172_16235941.jpg

[PR]
# by angeleyesproject | 2010-05-18 16:25 | Comments(0)

別府教室

天使のまなざし絵画教室・別府教室の開校が決まりました。知る人ぞ知る別府の老舗旅館「山田別荘」さんです。別府駅から徒歩8分ほどの閑静な場所にあります。客室も露天風呂もとっても素敵な旅館です。開講日や時間など詳細が決まりましたら、このブログでお知らせします。
※次回開講日
●パークプレイス大分公園通りルクール教室5月20日13時から
●アートプラザ日曜日大分教室5月23日9時から12時まで
●アートプラザ火曜日大分教室5月25日13時から16時まで
a0120172_17315181.jpg

[PR]
# by angeleyesproject | 2010-05-14 17:32 | Comments(2)

アート

いよいよ来週の5月22日土曜日にアートプラザの「アートマーケット」が開催されます。この写真は昨年のアートマーケットの写真ですが、一枚の写真では納めきれないほどいろいろな素敵な作家さんたちが出店しています。10時から17時までアートプラザ2Fのアートホールにずっといますので、ぜひ声をかけて下さい。
※次回開講日
●パークプレイス大分公園通りルクール教室5月20日13時から。
●アートプラザ日曜日大分教室5月23日9時から12時まで。
●アートプラザ火曜日大分教室5月25日13時から16時まで。
a0120172_20471984.jpg

[PR]
# by angeleyesproject | 2010-05-13 20:49 | Comments(0)

変換

火曜日はアートプラザ教室です。この薔薇の鉛筆画はとても立体的で花びらの重なり具合が見事に表現されています。鉛筆画はカラーをモノクロに変換しなければならないので、なかなか難しいのですが、この作品はモノクロでありながら色を感じることができます。空間意識もしっかりした生徒さんです。完成が楽しみですね。
※次回開講日
●パークプレイス大分公園通りルクール教室5月20日13時から
●アートプラザ日曜日大分教室5月23日9時から12時まで
●アートプラザ火曜日大分教室5月25日13時から16時まで
a0120172_18301262.jpg

[PR]
# by angeleyesproject | 2010-05-11 18:35 | Comments(0)

アンティーク

天使のまなざし絵画教室を県内各地に開校しようと飛び回っています。今現在は古民家やモダンなカフェ、有名な建築家の建物など、ちょっと変わった場所に開校しています。この写真は竹田で見つけたアンティークショップです。こんな素敵なアンティークを描く教室もあったらいいな、と思いながら散策していました。こんな場所に教室があったら面白いかも!と思ったらぜひお知らせ下さい!!飛んでいきます!
※次回開講日
●アートプラザ火曜日大分教室5月11日13時から16時まで
●パークプレイス大分公園通りルクール教室5月20日13時から
●アートプラザ日曜日大分教室5月23日9時から12時まで
a0120172_1019417.jpg

[PR]
# by angeleyesproject | 2010-05-10 10:17 | Comments(2)

color

日曜日はアートプラザ大分教室です。48色の水彩色鉛筆でボタニカルアートを描いています。下書きが完成したら、着彩する前に練習用のスケッチブックで試し塗りをします。500本ほど色鉛筆を持っている生徒さんもいます。これだけたくさん色があると、見ているだけで華やかな気分になり創作意欲が湧いてきますね。
※次回開講日
●アートプラザ火曜日大分教室5月11日13時から16時まで
●パークプレイス大分公園通り5月20日13時から
●アートプラザ日曜日大分教室5月23日9時から12時まで
a0120172_1342612.jpg

[PR]
# by angeleyesproject | 2010-05-09 13:45 | Comments(0)

鯉のぼり

第1木曜日はパークプレイス大分公園通りルクール教室です。今日も新しい生徒さんが入会しました。アートプラザ教室の生徒さんも参加して、ナウシカやダヴィンチやグラデーションなど、一人一人のペースで絵を描きました。本日の「天使のまなざしルクールセット」はイチゴとキウイの鯉のぼりケーキです。切り分けるのがもったいないくらい可愛くて美味しいケーキでした。※次回開講日●アートプラザ日曜日大分教室5月9日9時から12時まで。●アートプラザ火曜日大分教室5月11日13時から16時まで。●パークプレイス大分公園通り5月20日13時から。
a0120172_19301352.jpg

[PR]
# by angeleyesproject | 2010-05-06 19:31 | Comments(0)